※サイバー創研・シェルパス共催ビジネスセミナー「組織力を高める」は、多数の方の参加を賜り、終了しました。
1.日時 2017年9月27日(水)
2.場所 株式会社 サイバー創研
http://www.cybersoken.com/
〒141-0031 東京都品川区西五反田2-8-1五反田ファーストビル5階
tel: 03-3490-3181
3.プログラム
13:15 開場・受付開始
13:50-14:00 サイバー創研のご紹介(株式会社サイバー創研会長 黒田幸明)
14:00-15:15 セミナー:PMになぜリーダーシップを極めさせないのですか?
〜リーダーシップ7つのエッセンシャル・ポイント〜
講師 松木誠志(株式会社シェルパス 取締役)
15:15-15:30 (休憩)
15:30-17:30 セミナー:営業組織強化を実現するための7つの要素
〜 新規開拓ができる営業組織に変える方法〜
講師 大西孝明(株式会社シェルパス 代表取締役)
4.参加費 5,000円(税込)
5.セミナー概要
(1)PMになぜリーダーシップを極めさせないのですか?
〜リーダーシップ7つのエッセンシャル・ポイント〜
プロジェクトの成功率は2〜3割、失敗の理由はリーダーシップの欠如という統計的事実があります。なぜ企業は「人づくり革命」の今、PMのリーダーシップ育成に全力を傾けないのでしょう?謎です。
講師は外資系IT企業8社でリーダーである経営幹部や部門長を経験してきました。その多くは米国本社の意思で採用され、いわゆる金の落下傘で部門長に就きました。部下とは、「敵対的構図」からのスタートです。さて、どう対処すべきでしょう?経験はヒトを成長させ、時に平凡な者に非凡なエッセンシャル・ポイント(極意)を与えます。
複雑系デジタル時代の今、IT企業の経営層はPM(SE)にリーダーシップを授ければ生き残れないことを知っているはずです。本セミナーではリーダーシップ速習のための7つのエッセンシャル・ポイントを再確認してゆきます。
【講師略歴】
マイクロソフト執行役システムズエンジアリング本部長、日本アイビーエム/グローバルビジネスサービスパートナー、シリコングラフィックス執行役員コンサルティング事業本部長、サンマイクロシステムズ/JAVAセンター長、シマンテック エンタープライズ営業本部長等主要IT企業にて経営幹部、部門長を歴任。
30を超える大規模案件でのPM成功実績、多数のセリング・プロジェクトでの成功実績を持つ。
(2)営業組織強化を実現するための7つの要素
〜 新規開拓ができる営業組織に変える方法〜
企業が成長するには新規顧客開拓が重要です。しかし既存顧客に比べてむずかしい営業活動なので営業担当者は敬遠しがちです。また営業管理職も的確なアドバイスができず売上の大部分が既存顧客の追加案件という営業組織がたくさんあります。
新規顧客開拓の成否は、訪問前の「戦略立案と情報収集」で決まります。
個人と組織を強化するための営業基礎組織をご紹介します。
【講師略歴】
日本企業10年・外資系企業10年の法人営業経験を通して新規顧客開拓を担当し多くの東証1部上場製造業・大手通信業の新規開拓を成功させる。1999年株式会社シェルパスを設立し、新規顧客開拓を目指す企業・営業部門へ営業教育と営業活動支援を行っている。